88rising『HEAD IN THE CLOUDS 2022』取材記事まとめ


8月20日、21日にLAのパサデナで行われた88rising主催フェス『HEAD IN THE CLOUDS』に行ってきました。TERIYAKI BOYZⓇの協力により、TERIYAKI及びフェス、88risingについて取材させて頂き、下記のメディアで記事執筆させて頂いております。

 


www.youtube.com



4月のコーチェラ・フェス、メインステージでのインパクト、Joji「Glimpse of Us」の大ヒットなど、勢いが止まらない88rising。12月にジャカルタで行われるフェスには、YOASOBIが出演することが発表され、日本でも広く注目が高まりそうな88rising、日本の音楽シーンにとっても注目の存在です。

 

是非、ご参考ください!

 

 

Musicman 「88rising CEOショーン・ミヤシロのインタビュー」

www.musicman.co.jp




★Rolling Stone Japan
「HEAD IN THE CLOUDSフェスレポート」

rollingstonejapan.com

TERIYAKI BOYZⓇライブレポート」

rollingstonejapan.com

TERIYAKI BOYZⓇインタビュー」

rollingstonejapan.com

 

88risingからレジェンドとして招待され実現した『HEAD IN THE CLOUDS』でのライブ。メンバーも関係者皆が想像したより遥かに盛り上がってました。
考えてみればアジア人グループで、ファレルやカニエ、ダフトパンクなんかと共演しているアーティスト他にいないですよね。TERIYAKI BOYZⓇそして、NIGOさん、すごい。
1曲目の「HeartBreaker」からダフトパンクサウンドが鳴り響いてましたし、お客さんもわらわら集まり。。50分のステージ盛り上がり続けました。(Always Rising!)
そこに至る準備の話や「TOKYO DRIFT」の制作秘話など。この4人でのチームワークが、RIP SLYMEm-floとはまた違うスペシャルなマジックがあることがよくわかりました。
世界中を飛び回っているTERIYAKI BOYZⓇまた機会あれば同行したいものです。

日本、海外隔てない音楽ビジネスの参考になりましたら嬉しく思います。

 


www.youtube.com

どのパフォーマンスも素晴らしいのですが、会場の雰囲気がいい!
アジア人の穏やかな優しさが溢れる、ピースなフェスでした。

 

 

脇田・ショーン・ミヤシロ・物袋正雄

 

以下、告知です。(以上も告知でしたが笑)

ニューミドルマンコミュニティ
最新の音楽ビジネスやITテクノロジーサービスを紹介するイベントの役割や可能性について考えます。

https://newmiddleman-community.peatix.com/

毎月1000円で著名ゲストの話が聞けるイベントやこういった勉強会に参加できて、つながりが出来たり最新情報得られますので安すぎかと笑 興味ある方ぜひ。

 

諸々、フォローや登録よろしくお願いいたします!

 

☆脇田敬☆

https://twitter.com/wakiwakio

https://www.instagram.com/wakita.takashi/

脇田敬 - YouTube
https://www.facebook.com/takashi.wakita 

Follow Me!

著書『ミュージシャンが知っておくべきマネジメントの実務』,

経産省監修『デジタルコンテンツ白書』編集委員

ポッドキャストも始めました。

open.spotify.com

2022年4月開講 大阪音楽大学ミュージックビジネス専攻

www.daion.ac.jp

 

プロデュースやマネジメントなど関わった音源のプレイリストです!